本社スタッフの紹介

2020.12.24

高齢社 取締役総務部長 松田 慶紀(まつだよしき)

あなたのキャリアを活かせる職場でご活躍ください!

 

松田慶紀

会社のご紹介

当社の名前は『高齢社(こうれいしゃ)』。
企業を退職され、65歳を過ぎてもまだまだ元気に働く意欲のあるシニア世代の方々のための人材派遣会社です。
ユニークで分かりやすい名前の会社でしょう。

 

当社は2000年1月に設立して丸20年経過、本年7月現在で登録社員数は1,041名、平均年齢は約70.9歳です。
そのうち約40%にあたる401名が派遣先企業様で元気に活躍されています。

 

世の中の動向

日本人の就業者人口構成は、少子高齢化の影響により若い働き手が減少する一方、定年退職され現在は働いていないという高齢者の方が増えてきています。

 

こうした状況を受けて国は公的年金支給開始年齢の引き上げを検討中であり、働き方改革の中では企業に対し雇用延長や退職年齢の引上げ等を要請しています。

 

当社の取組み

会社を定年退職された方々は在籍中に培った技能・知識・経験が豊富で、まだまだ気力も体力も充実しているにもかかわらず、家にいて今は何もしていないという方々。こうした方々の存在は社会の大きな損失であると言えます。

 

私たちはこうした高齢者の方々を「貴重な人財=宝物」ととらえ、ぜひもう一度社会に出て皆さんに働く喜びを体感していただくとともに、長く活躍いただける環境を実現するべく、当社スタッフが一丸となって高齢者の皆さまに対する働きかけに取り組んでいるところです。

 

我々スタッフは、派遣先の企業様で活躍されるみなさんを心から応援してまいります。

 

 

人生100年時代! まだまだ元気なシニアの皆さま、当社はあなたをお待ちしております!!

 

 

働きたいとお考えの方は、シニアの人材派遣、またはお問い合わせ案内をご覧ください。

 

カテゴリから探す
求人案内
コラム